03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活はルッキズム「外見至上主義」😅

婚活コラム画像

結局外見で判断

「お相手探しする上で、プロフィールに最も求めるものは何か」について聞いたところ、トップとなったのは「顔や容姿、雰囲気」で、全体の53.1%を占める結果となりました。次いで「人柄」(44.5%)、「結婚観」(36.1%)、「趣味や好きなもの」(33.7%)、「価値観」(31.6%)と続いています。

これだけ、「ルッキズム」について問題になっていても、結局婚活では、外見から判断されます😅

性格はプロフィールではわかりかねるから外見

結婚観も重要とは挙げていますが、結局、婚活ではプロフィールを閲覧し、外見や雰囲気で判断しているのです。

とくに、男性はその傾向が強いです。

よほど、プロフィールに癖がなければ、外見を重視するのです🙂

ですから、婚活写真はきちんと撮影するべきなのですね。以前に比べれば、写真はきちんと撮影する方がほぼになりました。

ただ、まだ一部、自撮りの写真を掲載したり、アプリ加工されている写真を掲載している人がいます。

せっかく、婚活しているのですから、できる努力は行い、ご縁を逃さないようにしましょう🌟

中身はお見合いで知ってもらいましょう

まずは、お見合いを組むことに専念。その後は、お見合いをしてから、ご縁を繋ぎましょう。

お見合いで大切なことは、男女ともプロフィールにきちんと目を通しておくこと。

その上で、尋問のようにならずに、プロフィール内容を堀さげながら会話を進めていくことです。

また、掘り下げ方についても注意です。

例えば、お相手が一人っ子だとしましょう。プロフィールに記載してあることなので、分かる内容ですよね。

それを念押しするように「一人っ子なんですよね?」と確認してくる方がいるようです😅

一人っ子はわかっているのだから、そこは掘り下げる必要もないのです。もちろん、会話を続けようと、お相手も努力はしてくださった結果だったのだと思います。

しかし、その質問を受けた側は、一人っ子に引け目を感じていたようで、ご縁は繋がりませんでした。

とりあえず、女性は、笑顔で反応良く対応してあげること。

男性も、仏頂面の方も多いので、笑顔を忘れることなく、会話を少しだけリードしてあげましょう。

まずは、1時間を頑張り切り、仮交際につなげましょう。仮交際につながらなければ、担当に詳細をヒアリングするなり、お見合いの練習をするのもありですね。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo