03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

IBJとTMS 複数連盟加盟結婚相談所のメリット!両方使用できる訳

婚活コラム画像

結婚相談所を繋ぐ連盟というものがある

婚活をしたことがない婚活初心者は、ネットで検索をかけて、結婚相談所を探します。

最近では、結婚相談所を検索すると、IBJという連盟が良く出てくると思います。

先日入会された会員様も、IBJという連盟があることを知って面談予約をいれてくださいました。

IBJとは、全国の結婚相談所を繋ぐネットワークになります。いまは、どの結婚相談所もどこかしらの連盟に加盟してお見合いを組んでいるのが実情です。

まずは、そのことを理解することが大切です。高スペックを売りにしている結婚相談所に入会せずとも、自分の魅力さえあれば、連盟を介して高スペックの方とお見合いが組めて結婚までいたります。

次に、各連盟の特徴を記載します。2つの連盟について解説しますので、最後までご覧ください。

IBJとは

IBJとは、今から18年くらい前に立ち上がったお見合いネットワークの会社になります。

東証プライムに上場しているため、安心感はあると思います。また、会員数は約8万名登録とされているので、大きな連盟になります。

IBJは、IBJ直営のIBJメンバーズだけでなく、IBJにグループ入りしたサンマリエツヴァイ等も含まれていますので、そういった相談所の会員様ともお見合いが組めます。

比較的条件の良い男女が登録されていますが、大変競争が激しい連盟となっています。

競争が激しいとは、どういったことなのか?それは、高い条件やスペックの男女のみがお見合いが組めて、成婚する確率が高いのです。

男性であれば、年収が高くないとお見合いが組めない。女性であれば、可愛く綺麗でないとお見合いが組めない、などが顕著に現れます。

そういった中で活動されても、ライバルが多すぎて、お見合いのチャンスや結婚のチャンスが巡ってこないということもあります。

どの連盟も一長一短があります🤗

TMSとは

もともとは関西を主軸においていましたが、近年急成長している連盟となります。

現在では、関東の会員様も大変多く登録しています。

TMSは、独自のネットワーク(スクラム)で約6万人以上の会員様が登録しており、お見合いが組めるようになっています。

TMSは、グループ企業にフィオーレや茜会などの有名結婚相談所もありますので、そういった相談所の会員様ともお見合いが組めます。

IBJに比べると庶民的な会員様の登録が多いとは思います。

どちらかというと地に脚をつけた婚活者が多いイメージだと思ってください。

IBJと同様、どの連盟にも一長一短があります。

ルールは大体統一されている

IBJとTMS以外にも連盟はいくつかあるのですが、このふたつをモーラしていれば問題ないと思います。

また、連盟は違っても、ある程度のルールは一緒なので、複数連盟使用して活動される会員様も心配することはないでしょう。

当社の会員様も複数連盟使用して活動されている方もおられます。うまく活用して何も問題なく成婚に結びついています。

複数連盟のメリット

複数連盟に加盟している結婚相談所のメリットを説明します。

例えば、ひとつの連盟でお相手を見つけることができなけば、もうひとつの連盟でご縁を繋げることもできるのです。

その結婚相談所がひとつの連盟しか使用していなければ、平行して他の結婚相談所に入会する、もしくは、いったん辞めて他の結婚相談所を探さなければなりません。

辞めるとなると、また別の結婚相談所に入会しなければなりません。しかし、その際には別途入会金等がかかりますね。

そのようなことを考えると、複数連盟に加盟している結婚相談所のほうが、お客様にとってはメリットがあると思います😆

複数連盟の相談所と単数連盟の相談所があるわけ

結婚相談所を開業するときには、お見合いネットワークシステムを利用させていただくために、費用を支払います。

その費用は連盟ごとに違うのですが、それなりに費用はかかりますため、だいたいは単体の連盟からスタートするものです。

当社においては、業界歴も長かったこともあり、IBJが拡大する前に加盟していることと、TMSにおいては関東に進出してきた時に加盟しています。

業界歴の長い結婚相談所は、複数連盟登録している場合もあります。

よって、会員様にもそのシステムを貸し出すことができて、多くの出会いを作って差し上げることができます。

結婚相談所を探すときには要注意

結婚相談所を探す時に、情報弱者の方は何も分からず入会されます。

ただ、メリットとデメリットを理解した上で、選ばれることをおすすめいたします😃

先日入会くださった会員様も、きちんと連盟というものを理解してくださった上でご入会となりました。

最初に情報入手できているのと、そうではないのとでは、あなたの未来は変わります。

動画でも説明していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

「LINE友達追加はコチラ」

当結婚相談所に入会せずとも、個別相談を受け付けています。ご希望の方は、ラインから予約をお願いします⭐

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bbefbdbb6655fbf50192018ec8c647cd-e1683883655983.png