会員様から悲痛な報告

当社は結婚相談所ですが、会員様には婚活中はどんな出会いであってもご縁があればよいと願っています。
もともと、婚活アプリ(マッチングアプリ)をされている人は、アプリも平行しながらお見合いを開始される方もいます♪また、結婚相談所のお見合いだけではうまく進まない会員様には、婚活アプリも新たに使用してみることも勧めています。

実際に、当社で活動している途中、婚活アプリで出会って結婚にいたった会員様もおられます!

婚活アプリで詐欺が流行っている?

会員様が使用されている婚活アプリとしては、ペアーズゼクシイ縁結びが多いと思います。しかし、最近ゼクシィ縁結びで、詐欺行為があると言われるのです。

ある会員様は、ゼクシィ縁結びに登録しました。すると外国の方からのオファーが殺到したらしいのですが、LINE交換するとすぐに仮想通貨の投資詐欺の話を出してくると言うのです。

下記は、LINE内容!

「親愛なる、次は良い投資計画があります。 デジタルマネーへの投資方法を教えましょう。そうすれば、会話も新しい知識も学べます」

こんな内容を送ってくるとのことです。そんなのばっかりと報告いただいたので、詳細を聞いてみたところ・・。

その会員様がFMラジオを聞いていたら「婚活アプリで外国人の詐欺グループが投資詐欺を働いているので注意してください!」と流れてきたとも言っていました。そんなに詐欺流行っているのかと・・。これだと不安で、使用できませんね。

料金を払ってでも儲かる

無料アプリならまたしも、ゼクシイ縁結びは有料です。それでも、詐欺集団からすれば費用を払い、詐欺をして利益がでると判断しているのかもしれませんね!

その会員様曰く、ゼクシイ縁結びよりも、まだペアーズのほうが安全だし、通報ルールもきちんとされているとのことでした。

婚活アプリについては、危ない目にもあう可能性は高いので、相手を見極めえて交際してくださいね!

先日、別の会員様の婚活アプリ相談にのっていたのですが、うぶで相手を疑わないタイプの方で相手を信じきっているので、必ず名刺をもらうこと(名刺はもらっても騙されることもある)、出会って間もないのに車に乗っていたので、簡単に人を信用しないことなど、注意喚起しておきました。

婚活アプリは、ひとつひとつ疑いながら、本当に信頼できると思えるまでは心を許さないことです!

今年こそ結婚したい方、面談も検討してくださいね!ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ